コーノリアス式絵画

コーノリアス蟻蛾(ギーガー)による、落書きが自己主張するブログ。蟻蛾党(ありがとう)、落書き戯画クラ、コーノリアス式開眼法…と、まずブログのネーミングから迷走中。

似顔絵の羅列

f:id:gigakohno:20160613203557j:plain

「ラインスタンプのように画像でリアクションしよう」と思いたってらくがきすることが時々あります。言葉にすればすぐだけど、少し濁したいからかも知れません。

f:id:gigakohno:20160613203951j:plain

リアクションにかこつけて、「分かる?似てない?」と聞いてみたくなるからかも知れません。

f:id:gigakohno:20160613204140j:plain

リアクションしてると見せかけてからの、相手にリアクションを強要する邪悪な行為なのかも知れません。

f:id:gigakohno:20160613204326j:plain

ここまで来ると見事にかまってちゃんだなという自覚もあるにはあるのですが、ついついやってしまうのです。

言葉に言葉で返さないというのは一見ものぐさでありながら、「そっちの方が手間でしょうに」と思わせる『ゴリ押しのボケ行為』と言えます。

f:id:gigakohno:20160613205318j:plain

スタンプとは、単に手間を省く手段とは違いますよね。空気を読ませる?作ろうとする要素が濃い気がします。

f:id:gigakohno:20160613205804j:plain

これは世界中のアンディが、僕の友人アンディをお祝いしている空気を作ろうとしたものです。

f:id:gigakohno:20160613210326j:plain

生あたたかく見守ってくれる仲間。

f:id:gigakohno:20160613210419j:plain

滑っても笑い飛ばしてくれる絵がさらに滑ってくれる。

f:id:gigakohno:20160613210514j:plain

ときにはクールに相手を讃える。

f:id:gigakohno:20160613210702j:plain

そんな僕を、これからも見守ってください。

f:id:gigakohno:20160613210821j:plain