読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーノリアス式絵画

コーノリアス蟻蛾(ギーガー)による、落書きが自己主張するブログ。蟻蛾党(ありがとう)、落書き戯画クラ、コーノリアス式開眼法…と、まずブログのネーミングから迷走中。

元ネタを持つということ

モナリザを美女だと言っても疑問に持たないというか、否定する必要もないだろうという心情。

「自分の好みじゃないけどね」というひと言を心につぶやくだけで「モナリザ=美女」については「ま、いっか」と思う。

しかし裏を返したとしても、決して僕がモナリザを美女と思っていないわけではない。

化粧の問題だと思う。髪型の問題だと思う。

モノはいいんだから、とてもステキになれると思うわよアナタ。

 

自分好みの装飾をするだけで、モナリザは十分に自分好みの美女に仕上がるはずだと思っている。

 

で、あまり関係ないが、ある日自分好みにモナリザを描いてみた。好みの描き方で。

f:id:gigakohno:20141215115712j:plain

おそらくこのコーノリアス式モナリザ、「素材としては」相当な自分好みのはずである。

それを確認すべく、髪型・眉毛を今風に変更してみた。

f:id:gigakohno:20141215115717j:plain

かなり間違いない。

僕はこんな感じが好きなんです。

がぜん色を付けてみる気にもなるというもの。

かのレオナルド・ディカプリオも大のモデル好き

かのレオナルド・ダ・ヴィンチもこのような胸躍るほどのモチベーションでモナリザを描き続けたのだろうか。

f:id:gigakohno:20141215115728j:plain

僕はiPhoneで色を塗りました。通勤時間中に。

 

※使用アプリ:ArtStudio

 線画は紙に描いたものをiPhoneカメラで撮ったもの。