読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーノリアス式絵画

コーノリアス蟻蛾(ギーガー)による、落書きが自己主張するブログ。蟻蛾党(ありがとう)、落書き戯画クラ、コーノリアス式開眼法…と、まずブログのネーミングから迷走中。

にわかに読者数対決を見守った結果

はてなブロガーである友人ホビヲ氏(id:hobiwo)が池沼マスオ氏(id:move-wife)と「わけのわからない殴り合いを始めている(※こちらより引用)」という話を、当事者であるホビヲ氏から直に聞いたのが1週間以上前。

要は読者数対決とのことで、わりと静観していた。というのも、自分もはてなブログ所持者だということをだいたい忘れていたからだ。ふがいないほど蚊帳の外から見守っていた。
 
本日10:00をもってその闘いは終結した。
 
結果的にはマスオ氏の勝利で、女装で助走したのが勝因だと思う。
常に先をキープし逃げ切った。しかも獲得した読者数は333。

f:id:gigakohno:20170301120320j:plain

あたかも「待ってました!」と、女装セットを投げ捨て並べたような記録を残す、クールな幕引きであった。
 
対するホビヲ氏は318を獲得する。僕的には、ある意味彼らしい数値というべきか、良くも悪くも彼を応援した人々による善意の結果が出せたのではないかと思っている。

f:id:gigakohno:20170301120305j:plain

「3・1・8」である。
勝負期間中、ホビヲ氏は「もうちょっとだけ続くんじゃ」とか、「オラに力を分けてくれ」めいたことを呟いていた。
おそらくその願いは神に届いた。両者の髪にも届いた。
確かに今回ホビヲ氏は勝者ではないかも知れない。しかし商社でもない。今頃は歯医者だと思う。
 
非常に感慨深い数字を両者とも残したのではなかろうか。
 
ちなみに、いま僕のいる席から見える眺めはこうである。

f:id:gigakohno:20170301121314j:plain