コーノリアス式絵画

コーノリアス蟻蛾(ギーガー)による、落書きが自己主張するブログ。蟻蛾党(ありがとう)、落書き戯画クラ、コーノリアス式開眼法…と、まずブログのネーミングから迷走中。

似顔絵をスタンプに使ったりします。

似顔絵は息抜きにやるのが一番。

思い切りハードルを下げて落書きとして描くのです。


対象が同僚であったりすると、フィードバックも得られます。


内輪のLINEグループでスタンプがわりに使ったりします。

f:id:gigakohno:20160527214344j:plain


そうですか。

あまり乗れない話ですか。。。


……


みたく使います。

とりあえず、だいたい初めはみんな

「…誰?」

ときいてきますが、そこは勿体ぶらずに「営業の○○さん」と答えましょう。似てなくてもいいのです。

わざわざ描いたんだ的な押し売り感に周囲は気後れして非難し辛い雰囲気を味方につけ、共有してしまえばもうこっちのもの。


f:id:gigakohno:20160527215300j:plain

「やめてホンマにやめて‼︎」


みなさんまあ内心そんなとこかと思いますよ、ええ。